先週の話ですが、私にとって人生で初 のことをやったんですよー。

それは、フットサルというスポーツなんです。

 

今までやってきたスポーツといえば、

野球、サッカー、バスケ なんですけど、

フットサルは経験ゼロだったんですよー。

 

私の知識では 運動量の激しいスポーツ順では

バスケ > サッカー > 野球

だったんですが、フットサル=小規模サッカー

という風に甘く見ていたんです。

 

スポーツは独身以来まったくしてないので、約20年以上のブランクがあるものの

小規模サッカーならイケル!と甘く見ていたんですよね。

 

実際やってみると、

ボールがあまり弾まない。

室内でプレイヤーの動きが早い!

攻守の切り替えが素早い

・・・・そして、自分の体が思うように動かない。。。。(号泣)

 

でした。

 

もう身も心もボロボロになりそうでしたが、

 

普段からやってらっしゃる皆さんの動きが、キレッキレッで

 

マジすげぇ!!

の一言です。

 

すでに息が上がってたので、自ら進んでキーパー志望したのですが、

 

いやー、気持ちよくゴールを決められました!!

 

ここまでくると、ボロボロになった心に火が付くんですよね。

からだは もう動きませんが(笑)

結果的に、初体験でしたがフットサルやってよかったの一言です。

いやー、小規模サッカーだなんてとんだ勘違いでした。

まさに、

 「百聞は一見にしかず」

ということばがありますが、

 百聞は一見にしかず、百見は一験にしかず

を得たような思いでした。

この後の数日間ですが 全身痛かったですが、

 

次回も懲りずに参加したいと思います。

それまでに、自分もキレッキレになるようにこっそり練習したいと思います。

 

・・・これを繰り返せば 痩せられるはず(夢?)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE友達募集中!!

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

まだ友達になっていない方は、この機会に友達になりませんか?

★下記をクリックで友達登録です。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w

#登録出来ましたらテストも兼ねてメッセージかスタンプを送ってみてください。

★町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)

http://machidakazuhiko.com/

★町田和彦 facebook

https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko