最近は暖かい日々が続いていますが、

自宅の大宮から、横浜にある会社までの通勤で

朝6時には起きなければなりません。

その時間帯は、まだまだ風が強く、コートを着ないと寒い状況です。

 

早く朝も暖かい春がこないかなーと思います。

 

ところで、あるとき突然スマフォから通知が来たんですよー。

待ち受け画面(ロック画面)の通知内容に目を疑うようなメッセージが。

 

「他の端末のLINEからあなたの電話番号による認証が要求されました。」

 

心当たりがないので急いでスマフォのロックを解除し、その通知

をタップしてみました。

 

通知の原因は、LINEの友達でした。

 

LINEのメッセージの冒頭に、

 

他の端末のLINEからあなたの電話番号による認証が要求されました。

 

というのが書かれていたんですよね。

 

びっくりしたというか、呆れたというか・・・・。

 

そのメッセージの後には、

お詫びと、このメッセージを出した理由が書かれていました。

 

どうやら、私が彼のメッセージを全く読んでいなかったんですよね。

 

彼は苦肉の策として、私が驚くようなメッセージを書いたんです。

 

ある意味、これは既読率100%のメッセージかもしれない と感心すると同時に、

 

ちょっと強引な奴だなーと苦笑いしましたが、

 

そんな彼の一生懸命さに免じて許してあげました。

 

とはいえ、本当に真面目に驚くメッセージだったので、

俺だったからいいけど、他人には使うなよ?

 

と彼に念をしておきました。

 

よほどの緊急事態であれば、まぁ、ぎりぎり許せるかなーと思います。

 

でも、それだけ緊急であれば 電話してくれればいいのにー と思います。

 

「他の端末のLINEからあなたの電話番号による認証が要求されました。」

 

彼のメッセージ履歴を見直してみると、

これは確かに 既読率100%のメッセージのかきかたですが、

 

私は お勧めできません。

 

なぜなら、日頃の会話で、いきなり

 「火事だ―!!」

と言ってるような感じじゃないですかー。

 

一発目では有効かもしれませんが、

その分信用度はがた落ちする可能性は大きいです。

 

でも、ここぞ・・・・というときに使うかどうかは

 

あなた自身の判断にお任せします。

 

私は邪道なのでつかいたくありません。

(本当に緊急のときは、電話するからです)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE友達募集中!!

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

まだ友達になっていない方は、この機会に友達になりませんか?

★下記をクリックで友達登録です。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w

#登録出来ましたらテストも兼ねてメッセージかスタンプを送ってみてください。

 

★町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)

http://machidakazuhiko.com/

 

 

★町田和彦 facebook

https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko