【自作LINEスタンプの期待する効果】

 

私はLINEスタンプを自作してますが、売ってないんですよー。

 

正しくは、

 自分だけが使う。

 売るつもりで作っているわけではないので、売りたいとは思っていない。

 LINE Creators Market には販売登録している。

なんですが、

 

LINE Creators Market に販売登録している理由としましては、LINEの仕組み上、

 

自分で自分のスタンプ使う場合であっても、買わないと使えない。

 

からなんです。

 

売る気はないので、一番安ーい最低の値段に設定しています。

 

 

売れたらラッキー♪ な程度ですね。

 

こんなノリなので、買わない方がいいです(笑)

 

ところで、私がLINEスタンプを作っている理由なんですが、

 

まぁ、言ってしまえば自分の為なんですよね。

 

たとえば、飲み会などの席で、帰宅がめちゃくちゃ遅くなったときとか、

終電に間に合わなくなって、朝帰りになってしまったりとか、

たまーにやらかしちゃうときがあるんですよー。

 

そんなときは、妻に ごめんスタンプ のLINEスタンプを送るんですが、

まぁ、高い確率で、妻からは怒りのメールまたはスタンプが送られてきます。

 

怒られてもどうしようもないんだけどなー・・・。と思いつつ、

 

 

もう一度、ごめんスタンプ を送ります。自作のものをです。

 

自作のものを送ると、高い確率で許してくれるんですよー。

多用すると効果は薄くなりますけどね。

 

なので、ここぞ!!というときにだけ、自作のごめんスタンプを使いようにしています。

(妻がこの記事を見ていないことを祈る!!)

 

話はかわりますが、このスタンプの製作現場を 以前 長女に見られてしまったことがあるんですよ。

 

妻へ送ったスタンプを 時々長女が見るんですが、

あの時作ったスタンプ、もう売っているんだ―。売れてるの?

と聞いてきたんです。

 

冒頭にも書きましたように、気持ち的に売ってないので

 

売れてるかどうかは知らない。売るつもりないから。

 

と言うと、

 

売れてないんだねー。カワイソウに。と笑顔で冷やかしてきます。

 

そんなことないぞー!売ろうと思えば売れるはず!!

 

と自分も頑張るんですが、長女の笑顔に負けてしまいました。

まあ、いろいろ話せたから良しとしています。

 

 

このハートマークのスタンプをリリースしたらどんな笑顔を見せてくれるのだろう。

前回の記事でも書きましたが、長女はこのスタンプの製作現場をしっているだけに、

以前より素敵な笑顔を見せてくれた気がしました。

 

ということで、次のスタンプを作る時にも、今度は長女だけでなく、妻にも見てもらおうと思います。

(突発的な有事にそなえて。)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE友達募集中!!

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

まだ友達になっていない方は、この機会に友達になりませんか?

★下記をクリックで友達登録です。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w

#登録出来ましたらテストも兼ねてメッセージかスタンプを送ってみてください。

★町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)

http://machidakazuhiko.com/

★町田和彦 facebook

https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko