前回、【LINE(ライン)アプリの有料スタンプを購入にはLINEコインを使う】
についての記事を紹介しましたが、
このLINEコインを無料で手に入れる方法があるんです。

 

それは「LINE ポイント」というものです。

「LINEポイント」とは、今までは「LINE フリーコイン」

と呼ばれていたサービスが進化したものです。

 

LINEポイントは、今までのLINEフリーコインと同様、

引き続きスタンプや着せかえの購入に使用できる LINEコインに交換したり、

電子マネーに変えたり、コンビニのスナック商品と交換したり、

さらには現金にすることもできる
というものです。

 

この LINEポイントをためて、

LINEコインに変換し、有料スタンプをタダで手に入れる

ことも可能です。

 

このLINEポイントは、LINEアプリで指定されている

アプリのダウンロードや、広告動画を視聴するなど

の様々なミッションをクリアすることで無料で手に

入ります。

 

一つのミッションで手に入れられるLINEポイント数は

多くはありませんが、コツコツと溜めていくことで

タダで有料スタンプを購入することができます。

 

まずLINEポイントの集め方の手順を紹介します。

 

※この手順では、広告動画を再生して、LINEポイントを取得します。

 


(1)LINEポイントの画面を表示する。

LINEアプリの下段メニューのその他「・・・」

→「LINEポイント」

をタップする。

※LINEポイントとは、画面上部にある

緑色のコインの数字です。

 

(2)ビデオを視聴してみる。

LINEポイントの画面において、「貯める」タブを

タップする。

広告のすぐ下に「ビデオ」のボタンがあるので

タップする。

広告動画のリストが表示されるので、

どれか好きなものをタップする。

 

(3)ビデオを再生する。

再生ボタンをタップして再生を実行する。

最後まで再生すると、ミッションクリアの画面が表示され、

LINEポイントが加算されます。

 

(4)(1)の画面に戻ると、LINEポイントの数字が最新状態に表示されます。

 

(5)(1)の画面で「使う」タブをタップする。

 

(6)LINEポイントの交換方法が表示される。

 


有料スタンプが購入できる LINEコインへの交換から、

Amazonギフト件、
ここでは交換したいものがあればその項目をタップします。

 

交換すればその分のLINEポイントは消費されます。

 

この記事を書いているときに「LINEポイントで熊本の活動応援」

がございましたので、

無料で得たLINEポイントですが、

熊本の活動応援の方へポイントを交換させていただきました。

 

交換したポイントは極々少額ですが、

少しでも被災者の方々の助けになっていただければ幸いに存じます。

 

 

最後に、LINEポイントは、

 

・広告動画を最後まで見る
・無料アプリをダウンロードする
・無料ゲームをプレイする
・サービスに無料登録する
・アプリなどに友達を追加する

 

といった方法でLINEポイントを集めることができます。
多くの場合は、1回で入手できるLINEポイントは
1~3ポイント程度です。

 

ミッションをまめにチェックし、
空き時間などを使ってミッションをクリア
してLINEポイントを集めると次第にポイントが
たまっていくかと思います。

 

その際に、必要のないサービスなどに会員登録すると
会員登録したことを忘れて、あとから覚えのない
請求がくるということにもなりかねません。

 

ミッションの内容をよく確認して
計画的にLINEポイントをためていくように
しましょう。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE友達募集中!!

 

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

もしよければLINE友達になっていただけませんか?

下記をクリックすると友達登録となります。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w
友だち登録後、お返事いただけたら幸いです。

 

町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)
http://machidakazuhiko.com/

 

★町田和彦 facebook
https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko