LINE(ライン)スタンプは、無料LINEスタンプも、有料LINEスタンプも

無料LINEスタンプであればそのままで、

有料LINEスタンプであれば、あなたが購入して

あなたの友達にプレゼントすることもできます。

 

 

日頃LINEでやりとりしている友達にサプライズしてみましょう。

 

 

それではLINEスタンプをあなたの友だちにプレゼントする手順を紹介していきます。

(Androidスマホのみ)

(iPhoneではWebブラウザから「LINE STORE」にアクセスする必要があります。)

 

 

(1)LINEアプリの下段メニュー「・・・」をタップし、

   「スタンプショップ」をタップする。

 

 

(2)画面上部のタブから任意のタブをタップする。

 

 

(3)スタンプの一覧が表示するので、プレゼントしたい

   スタンプを選択しタップする。

 

 

(4)スタンプ情報画面が表示するので、「プレゼントする」をタップする。

 

 

(5)送る相手を選択画面が表示するので、

   プレゼントしたい友達をタップしてチェックマークを付与する。

 

(6)選択をタップする。

 

 

(7)プレゼント確認画面が表示するので、

   相手に送るテンプレートをタップし、

  「プレゼントを購入する」をタップする。

 

 

(8)確認ポップアップが表示するので、

   問題がなければ「確認」をタップする。

 

 

(9)トークループが表示され、

   テンプレートと「プレゼントを央りました」

   のメッセージが表示される。

 

 

 

プレゼントを受け取る側

 

 

(1)友達から送られたプレゼントはトークに表示される。

 

  「プレゼントが届きました」というメッセージ内の

  「受け取る」をタップし「ダウンロード」をタップすると、

  プレゼントとして受け取ったLINEスタンプがダウンロードできるようになります。

 

  もし、トークを削除してしまっても、

  LINE下段メニューの「・・・」→「設定」(iPhoneでは歯車アイコン)

  →「スタンプ」→「プレゼントボックス」の順にタップし、

  もらったLINEスタンプの名前をタップすることで、そのスタンプを

  ダウンロードすることができます。

 

 

尚、iPhoneでスタンプをプレゼントする方法についても紹介します。

 

 

iPhoneで有料LINEスタンプをプレゼントするには、WebブラウザのSafariで

「LINE STORE」にアクセスし、LINEに登録したメールアドレスとパスワードで

ログインします。

 

 

ログイン後プレゼントしたいスタンプをタップし、「プレゼントする」をタップしていきます。

 

 

(1)Safariを起動して描きURLにアクセスし、ログインします。

   https://store.line.me

 

 

(2)初回ログイン時には、利用規約が表示されます。2か所の同意しますをタップしチェックマークを付与します。

 

 

(3)(2)の操作の跡に、画面下の「同意します」をタップします。

 

 

(4)プレゼントしたいスタンプを選択し、タップします。

   「プレゼントをする」をタップしたら、プレゼントする。

   友達をタップして、「OK」をタップします。

 

 

 

(5)テンプレートを選択し、「プレゼントを購入する」をタップして支払い手続きを行います。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE友達募集中!!

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

もしよければLINE友達になっていただけませんか?

下記をクリックすると友達登録となります。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w
友だち登録後、お返事いただけたら幸いです。

★町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)
http://machidakazuhiko.com/

★町田和彦 facebook
https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko