これまであなたと一緒に実践してきたタイムラインの投稿

【LINE(ライン) の ホーム と タイム ライン の使い方】

【LINE(ライン) で公開のリストを作成しタイム ラインを投稿する使い方】

【LINE(ライン) でタイム ラインに写真を投稿する使い方】

ですが、沢山投稿していくうちに、誤字や脱字といった文章の

入力ミスや、投稿した写真の品質がわるいので、もっと良い

写真に差し替えたいといったことが起きることと思います。

 

 

実際、LINEのトークにしても、メッセージの内容をまちがえたり、

漢字の変換間違いなどによって、トーク相手である友達を

不快にさせてしまうことだって多々あります。

 

 

LINEのトークメッセージは一度送信してしまうと、

修正ができないんですよねー。

 

 

なので「送信」をタップするまえに、

あの、小さなメッセージボックスの中をチェックして

「送信」をタップする。

 

 

それでも文章をまちがえるときは間違えます。

 

 

そんなときは、秘蔵(?)のスタンプで、誤魔化しちゃいますが。。。。

 

 

タイムラインの投稿は、投稿した後でも修正ができちゃうんです。

LINEにしてはめずらしい。。。

 

 

と思ってしまいましたが、当たり前といえばあたりまえですよね。

 

 

ほぼブログと同じシステムなので、修正や削除はできて当たり前です。

 

 

また、タイムラインの場合、公開範囲設定というのもあり、

ごく親しい友達に向けたタイムライン投稿なのに、

友達全員に向けてタイムライン投稿してしまったケースも出てきます。

 

 

なので、タイムラインの投稿の修正・削除についてご紹介したいと思います。

 

 


あなたが投稿したタイムラインの記事を削除する。

(1)LINEアプリの下段メニューの中央にある「🕓」

   (時計アイコン)をタップする。

 

(2)タイムラインが時系列に表示される。

   そのなかで、あなたが削除したい投稿をさがす。

 

(3)削除する投稿をみつけたら、記事そのものをタップする。

 

(4)編集の画面が表示されるので、右上端の「≡」をタップする。

 

(5)下記ポップアップメニューが表示する。

   「投稿を修正」

   「投稿を削除」

   「キャンセル」

   このうち、「投稿を削除」をタップする。

 

(6)削除確認画面が表示されるので、確認して問題なければ

   「OK」をタップする。

 

以上、あなたが投稿したタイムラインの記事の削除は完了です。


 

あなたが投稿したタイムラインの記事を修正する。

(1)LINEアプリの下段メニューの中央にある「🕓」

   (時計アイコン)をタップする。

 

(2)タイムラインが時系列に表示される。

   そのなかで、あなたが修正したい投稿をさがす。

 

(3)修正する投稿をみつけたら、記事そのものをタップする。

 

(4)編集の画面が表示されるので、右上端の「≡」をタップする。

 

(5)下記ポップアップメニューが表示する。

   「投稿を修正」

   「投稿を削除」

   「キャンセル」

   このうち、「投稿を修正」をタップする。

 

(6)投稿の編集画面が表示されるので、投稿内容や

   公開範囲設定も必ず見直しておくこと。

   投稿の編集が完了しましたら、右上端の「投稿」をタップする。

 

(7)「(4)」の画面にもどるので左上端の「<」をタップする。

 

以上、あなたが投稿したタイムラインの記事の修正は完了です。


 

タイムラインはLINEのトークとちがって、間違えてもいつでも修正や

削除ができてしまうのは大きな利点です。

 

 

これでタイムラインの投稿に対する失敗で恐れることは

ひとつもなくなりました。

 

 

タイムライン、是非あなたの日常の投稿に

つかってみてはいかがでしょいう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE@友達募集中!!

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

もしよければLINE友達になっていただけませんか?

下記をクリックすると友達登録となります。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w
友だち登録後、お返事いただけたら幸いです。

 

★町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)
http://machidakazuhiko.com/

 

★町田和彦公式メールマガジン「つながるLINE活用術」
http://machidakazuhiko.com/lp/

 

★町田和彦 facebook
https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko