LINEのトークのノート機能について、もちろんテキストだけではなく、写真を共有することも可能です。

テキストだかではなく、写真も貼り付ける・・・・となると、やっと掲示板らしい

姿になってきたような気がします。

 

 

ノートに写真を貼り付けしておくことで、トークのメンバーからはコメントを

もらうこともできますし、ノートとは関係なしに、写真画像を

LINEの登録している友達全員が対象となり共有することもできます。

 

 

トークメンバー全員で確実に共有したい場合には、「ノート」を使っていきます。

 

 

それではノートで画像アルバムを作成・保存するについて手順を紹介しますね。


(1)LINEアプリの下段メニューの「トーク」をタップする。

 

(2)トーク一覧画面が表示されるので、特定のトークに対しタップする。

   特定の友達、またはグループのいずれかで可。

 

(3)トークルームが表示されるので、上部右端の「V」をタップする。

   すると、「ノート」アイコンが表示されるので

   「ノート」をタップする。

 

(4)はじめて「ノート」を使用する場合は、Brownの

   オープニング画像が表示される。

   内容を確認したら、右下の鉛筆マークをタップする。

 

(5)投稿の画面が表示されるので、

   中央付近の「カメラ」アイコンをタップする

 

(6)すると下段メニューから、「カメラ」と「アルバム」の

   二つのボタンが表示される。ここでは、「アルバム」をタップする。

 

(7)カメラロールの画面が表示されるので、ノートに添付したい

   写真の右上をタップする。

   チェックマークがつくと選択済み状態となる。

   選択が完了したら、下段メニューの右端に「選択」ボタンがあるので

   タップする。

 

(8)「(6)」の画面に戻る。

   この時、(7)で選択した画像が添付されいることを確認する。

   問題がなければ、「今なにしてる?」をタップする。

 

(9)投稿したい文章を入力する。

   「サンプル画像ノート」

 

と投稿し、右上右の「投稿」をタップする。

 

(10)写真アルバム付のノートの投稿が完了する。


 

ちなみに、トークループに参加している友達には、

通常のトークの吹き出しとして、ノートの内容が表示される。

 

 

実際に、ノートで画像アルバムもつけて、文字も入れて投稿すると

あなたが作成したノート、またはタイムラインは、写真は

 

 

自動的に並び替えられ、あなたの作成したノートは、

より一層、トークメンバーの友達にとっても

嬉しいこと間違いなしです。

 

 

また、ぜひこちらもご参考になってくださいね。

【LINE(ライン)のトークで友達との大切な情報はノートを作成・保存する】
【LINE(ライン)のトークで作成したノートにコメントや「いいね」をつけてみる】

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE@友達募集中!!

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

もしよければLINE友達になっていただけませんか?

下記をクリックすると友達登録となります。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w
友だち登録後、お返事いただけたら幸いです。

★町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)
http://machidakazuhiko.com/

★町田和彦公式メールマガジン「つながるLINE活用術」
http://machidakazuhiko.com/lp/

★町田和彦 facebook
https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko