前回の記事では、これでわかる超初心者はじめてのLINE BLOG(ラインブログ)のプロフィール紹介文の設定方法ついて解説をおこなってきました。

繰り返しいいますが、LINEブログでも無くてはならない初期情報

あなたのプロフィールの設定を解説していきます。

 

 

これまで解説してきたように、

プロフィール画像は、ブログ訪問者にたいしてのはじめてのつかみで

紹介文は継続してブログを読んでいただく意味で

訪問者に対し良い印象を与え続ける、

あなたがアピールできる文章だと思っててください。

 

 

いいですか?

 

 

プロフィールの紹介文に「特になし」とか「趣味は映画鑑賞」だけはダメですよ?

ちゃーんと書いてくださいね。

とはいっても、自己紹介文は300文字までなので長々と書くのもNGです。

 

 

これでわかる超初心者はじめてのLINE BLOG(ラインブログ)のプロフィール紹介文の設定方法はこちらの解説通りに行えば設定できます。

 

 

え?プロフィール画像をまだ設定していない。

 

 

ちゃんと設定しましょう!!

 

 

ペットの画像でも、好きな動物の画像でも、景色でも

なんでもいいです。

 

 

このアイコンはあなただ! と印象づけられるものを選んで設定してくださいね。

 

 

これでわかる超初心者はじめてのLINE BLOG(ラインブログ)のプロフィール画像の設定方法はこちらの解説通りに行えば設定できます。

 

 

ところで、今回はプロフィールの背景画像の設定です。

 

 

背景画像はあなたのブログの雰囲気を変えてしまうほどの影響力があります。

 

 

実際に背景画像を設定してみるとわかるかと思いますが、

あなたのプロフィールの見え方が、180度変わります。

 

 

紹介文もそうですが、背景画像のプロフィールは

訪問者が、あなたのブログを見るときに

画像のように表示されます。

 

 

背景画像次第であなたのブログの印象が大きく

変わるのでプロフィール画像と共に

一切妥協せずにためしてみましょう。

 

 

それではプロフィール背景画像の設定の方法についいて解説しましょう。


(1)スマートフォンのホーム画面から

   「LINE BLOG」アイコンをタップする。

 

(2)すると「フォローしよう」の画面が表示されるので、

   下段メニューの右端にある 人アイコン(My Blog)

   アイコンをタップする。

 

(3)あなたのプロフィールの画面が表示されるので、

   真ん中にある「設定」をタップする。

 

(4)設定の画面が表示するので、「プロフィール設定」をタップする。

 

(5)プロフィール画像の円の外をタップする。

 

(6)スマートフォンに保存された画像の中から、

   背景画像に使う画像をタップします。

 

(9)するとタップした画像に対する切り出し画面

   が表示される。

   四角の位置や大きさを調整し問題がなければ

   右上の「選択」をタップする。

 

(10)選択し円の外側に調整した画像があなたの

   プロフィールの背景画像として表示する。

   問題がなければ右上の「保存」をタップする。

 

(11)設定の画面に戻ったら

   左上の「<」をタップする。

 


次回はログイン時に設定したニックネームの変更方法についての解説をします。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE@友達募集中!!

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。

もしよければLINE友達になっていただけませんか?

下記をクリックすると友達登録となります。
http://line.me/R/ti/p/%40aig5617w
友だち登録後、お返事いただけたら幸いです。

★町田和彦公式ブログ(LINEスタンプクリエイター)
http://machidakazuhiko.com/

★町田和彦公式メールマガジン「つながるLINE活用術」
http://machidakazuhiko.com/lp/

★町田和彦 facebook
https://www.facebook.com/msmachidakazuhiko